2013年12月30日星期一

桃子「きつかった」苦しみ乗り越えさらなる進化へ




2008年08月22日18時53分
Tweet





苦しいラウンドだったと語った上田桃子(撮影:米川昌俊)







<CAT Ladies 1日目>◇22日◇大箱根カントリークラブ(6,648ヤード・パー73)

 国内女子ツアー「CAT Ladies」が、神奈川県の大箱根カントリークラブで開幕を迎えた。初日を終え、三塚優子が2つのイーグルなどで7アンダーまでスコアを伸ばし首位、2打差でイ・ジウが追っている。国内ツアー復帰2戦目を迎えた上田桃子は、3バーディ・2ボギーとスコアメイクに苦しみ、1アンダーの17位タイで初日を終えた。

【写真特集】桃子の秘蔵写真満載!美人女子プロ写真館

 上田は、今大会からパターをチェンジ、打ち方もアドレスから見直す大改造を施した。今季の国内メジャーと来シーズンの米国ツアーを見据えての決断だったが、「正直何もしっくりこないです。不安な要素がすごいある。難しいことがあり過ぎて、正しいのか正しくないのか考えながらやってました」と表情は晴れなかった。

 しかし「忍耐強く、いかに明日につなげられるかがポイント。次につながれば意味のある一日だったと思う」シーズン中にも関わらずスタイルを大きく変えると決断した時から苦しむのは覚悟の上。苦しみを乗り越えた先にある自身の進化のため、自分の信じたスタイルで残り二日間全力で戦う。

【1日目の順位】
1位:三塚優子(-7)
2位:イ・ジウ(-5)
3位T:古閑美保(-4)
3位T:全美貞(-4)
3位T:中田美枝(-4)
6位T:井上陽子(-3)
6位T:山口裕子(-3)
6位T:青山加織(-3)
6位T:日下部智子(-3)
10位T:横峯さくら(-2)他6名
17位T:上田桃子(-1)他12名

没有评论:

发表评论